月別: 2017年1月

ゴム印は便利なもの

パパー。いつも日記には父って書いてるけどパパって呼んでたんだ。一緒に暮らす約束してたんだ。パパは死んだから約束破った嘘つきだってずっと思ってたんだけど、私の家に来てくれることになった。良かった。友人も、一緒に暮らせるねって言ってくれた。そりゃ生きてる内に暮らしたかったけどさ。無理だったわけだから。ああ、両親が離婚しているのでね。パパ来るなら片付けないとね。でも明日来るんだ。とても片付かない。仏間はないけど大事にするよ。これはまた別に日記にします。

  • ゴム印 須賀印房 前橋市
  • ゴム印 はんこのフキ 前橋市
  • マギのエンディング聴いてる。色とりどりの世界でーって歌い出しのやつ。当時、アニメ途中から観ててね。すごく悲しかったわ。原作は1巻だけ買ったんだけど体調悪いからまだ読んでなくて。しかし1巻ずつ買うより一気に揃えた方が安いのではと最近思うわ。面白いって評判のものはね。ほしい漫画も小説も沢山あるんだけど家にあるものを読んでから買います。本棚、小さいのをひとつ買おうか検討中です。春頃。寸法が合えば。和室にね。和室は本と洋服の置き場だな。アパートの頃より増えたよねえ‥気を付けようね。

    印鑑証明をして

    2週間くらい前から寝ても寝ても眠い。まじで。10時に起きるけどすぐ寝る。いちにち何時間寝ているんだ? 約‥18時間とか寝てない? それか15時間かな。気のせいじゃないと思う。脳に腫瘍とかあって眠いんだったら怖いんだけど。気にしすぎ? 薬変わってから意欲出たんだけどな。今も意欲はあるんだけど眠気に負けてしまう。みのむしみたいになって寝ています。吐き気とかはまだあるけど固形物食べられるようになったのでマシ。食欲はまだ低下しているけどもともとそんな食べる方じゃないんでこれでいいのかもしれない。痩せればいい。まじで。痩せてくれ。

  • ゴム印 六書堂印舗 伊勢崎市
  • ゴム印 水島印房 高崎市
  • それにしても眠すぎてだな。家事とか用事が目白押し。洗濯物、室内に干してあるんだけど2週間くらい干してない? 伸びるだろ。馬鹿なのか。31日に歯医者に行くので、その時、郵便局に寄ります。

    リフォームしてみて変わったこと

    これまでの調査では基準値を僅かに上回ったのが8回目の検査でベンゼンの基準値の1.1倍~1.4倍が最高でした。(という報告)他にはこれも基準値を僅かに上回るヒ素(1.9倍)。
    しかし、これは飲料に使うわけではないので問題ない数値とされてきました。ヒ素に関しては自然由来でも検出されるレベルとか・・・・・。

    しかし、今回の最終検査報告では実に「79倍のベンゼン」が検出されてしまいました。
    これまでの検査ではこんな数値は一度も報告されていなかった訳ですが、今回に限ってこの数値というのはあり得るのでしょうか?
    地下水のくみ上げ装置の可動で、地下水の循環が原因の可能性も言われていますが、本当にそうでしょうか?

    むしろ、これまでの検査の報告書が誰かによって「改ざん」されていたと考える方が自然なのではないでしょうか?
    移転をスケジュール通りに進めるために、小池都知事のいう「頭の黒いねずみ」が暗躍し、役人に圧力をかけて、汚染データーを改ざんし、隠蔽してきたと考えるのが自然なのではないでしょうかね。

    こうした最終結果が出てしまっては、開場できるレベルでは無いと思いますので、このまま移転、開場は無理でしょう。

    激安で名刺作成してくれるはんこ屋さん

    過激発言、問題発言の多いトランプ氏ですし、主張する政策もこれまでとはほとんどが違います。
    世界経済の最大の国家だけに、アメリカを中心に経済政策が取られてきた西側諸国にとっては不安が増大しているのは明らかです。

    アメリカの政治の仕組みについてはよく知りませんが、マスコミの報道は不安をやたら煽ってはいませんか?
    アメリカで大統領権限が大きいことはわかりますが、だからといって「大統領の独裁政治」の国家ではありません。
    なんでもかんでもトランプの主張が政策として通るわけではないと思います。

    ですが、今の報道ではアメリカの政治がすべてトランプの政策に変化するような印象が強くあるのです。

    例えば、「メキシコとの国境に壁を作る」。

    これはアメリカの社会問題ともなっている「不法移民」の排除の主張を、インパクトを持って伝えるという意図を持つ、効果を狙う発言だと思うのですが、現在1100万人いると言われるアメリカの不法入国者について、「国外退去」を求めるという主張をしています。

    彼らはアメリカでは「低賃金労働」従事者であり、その為にアメリカ国民の労働が奪われているという実態はあるのでしょう。しかし、一方では彼らの安い労働力がアメリカ経済を支える役割の一部を担っているのも事実です。
    彼らの納税実態は良く分かっていないのに、社会保障だけは受けられているという実態もアメリカに莫大な損失を与えているという主張もわかります。

    オバマ政権で取られた、不法入国者に対しても犯罪歴のないものなどの条件はありますが、2年更新の滞在許可を与える「特例措置」も廃止すると言っています。
    もし、これが通るようなことがあればそのような両親から生まれ「アメリカ国籍」となっている子供とは引き離されることになり、両親が母国にいる「アメリカ孤児」が相当数出ることにもなるでしょう。

    名刺印刷が安かった

    ところで、ここ2日間、別に何の謂れも無く日記をサボッていたワケではございません。

    チラシを作ったり名刺を作ったり、趣味の工作をしたり・・・というかほとんど趣味の工作に時間を取られて、アッという間に真夜中になってしまうのであります。

    工作は、明日辺りにはおそらく完成できると思いますが、今日もメチャ頑張ったので大変くたびれました。

  • 名刺印刷 長崎市
  • 名刺印刷 つくば
  • 名刺印刷 福岡
  • 名刺印刷 高崎
  • 要するに、本当は今日も日記をサボッてサッサと寝たい・・・と思わなくも無かったのですが、仕方無いのでこうしてダラダラと3日分も書いているワケでございます。

    ・・・よし!
    3日分書いたから、もう寝るぞ!

    というワケで、この辺で!